島根の滝(宝)探し   

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道山旅7 釧路湿原

<<   作成日時 : 2016/08/17 11:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

釧路湿原でカヌー体験をしました。
写真はコッタロ展望台から見た釧路湿原です。
広くて写真に入りきれません。

画像


塘路湖からカヌーにガイドと我々2名で3人乗りました。

画像


湖畔にタデ科の植物が白い穂を出していました。

画像


釧路川にカヌーでくだります。
2時間30分コースです。

早速、野鳥の出迎えです。
オジロワシが木の枝で獲物を探していました。

画像


そしてエゾシカも出迎えです。

画像


植物もいろいろありました。

ホザキシモツケ

画像


エゾナミキ

画像


トモエソウ

画像


ミツバフウロ

画像


その他、ドクセリ、トウヌマゼリ、ホソバアカバナ、タチギボウシなど。

カヌー体験が終わり温根内ビジターセンターに車で移動中にタンチョウに出会いました。

画像


釧路湿原の代名詞に会えることができて最高です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道山旅7 釧路湿原 島根の滝(宝)探し   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる