島根の滝(宝)探し   

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し遠出で花を見る

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日、6年ぶりに広島県の太田川沿いを探索した。
バイカオウレンを見に行きました。
でもまだつぼみばかりで花が咲いていません。
大群落なので探し回りました。
1輪咲いていました。

画像


ここまでやって来たかいがありました。

別の場所に向かい、ユキワリイチゲとホソバナコバイモを見ました。

画像


この場所に咲くユキワリイチゲは少し青色です。

画像


ホソバナコバイモはたくさん咲いていました。

画像


画像


場所を変えてアズマイチゲを見に行きました。

画像


この場所は西日しか当たらないので全開した花はありませんでした。

画像


広島名物もみじ饅頭を買って帰りました。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し遠出で花を見る 島根の滝(宝)探し   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる