島根の滝(宝)探し   

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠山とホルンヘェンス

<<   作成日時 : 2017/03/30 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋芳洞から萩の笠山に行きました。

画像


頂上に噴火口が見られた。

画像


展望台から海上に見える島は日本では珍しい火山で1万年前の溶岩台地だそうです。

画像


噴火口付近にアマナが咲いていました。

画像


次に須佐ホルンヘェンスに行きました。

画像


近づいて見ると黒い層と白い層に分かれていました。

画像


白い地層(砂岩)と黒い地層(泥岩)だそうです。

全ての研修を終えて帰りの途につきました。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笠山とホルンヘェンス 島根の滝(宝)探し   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる