島根の滝(宝)探し   

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッポウソウ

<<   作成日時 : 2017/06/06 20:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目は黒田さんの案内でブッポウソウの繁殖地で見ることが出来ました。
写真も撮ることが出来て感激でした。

画像


ブッポウソウがハヤブサなどの外敵に狙われていて警戒している様子も見ることが出来ました。
無事でヒナが生まれ、成鳥になることを祈りながら次の鯉が窪湿原に行きました。
西本さんの講師で1時間探索しました。

画像


花が少ない時期でしたが、スイレンの生転換やモウセンゴケが水がきらいなど面白い話を聞くことが出来ました。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブッポウソウて普通の鳥ですか? 梟、ミミズク系と思っていたのですが、恋ヵ窪は中国道の近くでしたね、案内して貰うと楽しいでしょう。
螺子花
2017/06/13 22:46
名前を付けた人が泣き声を間違ったそうです。
ブッポウソウと鳴く鳥はミミズクです。
祖式や邑南町で目撃されています。探して見てください。青い綺麗な鳥です。
滝花
2017/06/14 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブッポウソウ 島根の滝(宝)探し   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる